やす の 遊び場

ゲームのプレイ日記中心に趣味ネタなどを書くブログです!毎日更新目指します!

平日は一記事、休日は二記事更新します!7:00, 17:00 に更新予定です!

【パワプロ2016:ペナント】目指せライオンズ黄金期!! Part1

 

ついにパワプロ2016が発売されましたね!!

自分はDL版を事前予約していたので0時からプレーできています!!

f:id:yasuyasai:20160428005707j:plain

やっとゲームプレイ日記が書けますねw

 

ってことでプレイ日記第一弾は

目指せライオンズ黄金期!!

という題名でやっていきたいと思います!!

 

題名の通りライオンズの黄金期を築くのを目標にペナントをやっていきます

試合は基本的に一試合ずつスキップで進めます

自分で試合を操作することはないと思います。

 

ちなみに球団毎の収入は以下の通りにしました(私見)

がっぽり

 ・ソフトバンク

 ・ジャイアン

多い

 ・バファローズ

 ・イーグルス

 ・タイガース

そのほかの球団は差が広がりすぎないように普通にしています。

やはり黄金期を築くに当たってライバルになるのは

金満設定のホークス

ですね・・・

現実でもライオンズはホークスを苦手としているので

ゲームでは勝ちたいですね・・・

 

ってことで早速開始!!!

選手能力を見ていきましょう

f:id:yasuyasai:20160428005735j:plain

開幕一軍選手はこのようにしました!

やはりエースの岸は能力が高いですね、柱になってもらいましょう

f:id:yasuyasai:20160428010647j:plain

そして次期エース候補の菊池

負け運が気になりますがその他は優秀ですね!

黄金期を支えるエースに育ってくれ!!

f:id:yasuyasai:20160428010851j:plain

現実では散々だがゲームでは強いバンヘッケン

年ですがなかなか良い活躍しそうです

次期先発が育つまで頑張ってもらいましょう

 

ちなみにライオンズ先発陣は

岸、菊池、牧田に負け運が付いています・・・

どれぐらい試合に影響してくるか・・・

 

そして投手陣の注目選手たち

f:id:yasuyasai:20160428011257j:plain

高橋光成

この能力でまだ19歳です。

順調に育てば菊池とのダブルエースになってくれそうですね!期待!

f:id:yasuyasai:20160428011446j:plain

佐野

二年目23歳です

左ですし割と能力良さそうなので中継ぎで育てつつ

良ければ先発転向してもらいましょう

f:id:yasuyasai:20160428011621j:plain

ドラ1ルーキー多和田

ノビBと球持ち〇が付いています

マイナス能力もありますが大卒ですしなかなか良さそうですね!

先発適正しかないので夏場あたりに一軍に上げたいですね

f:id:yasuyasai:20160428011841j:plain

先日1軍デビューした南川

個人的にこういう能力の若手好きです

制球力を上げて中継ぎにしたいですね

 

次は野手!

f:id:yasuyasai:20160428012043j:plain

ライオンズには育て甲斐がありそうな若手が多いので楽しそうですね!!

そして注目選手

f:id:yasuyasai:20160428012159j:plain

20歳でこの能力ですから恐ろしい・・・

今回は外野として育てていきます

球界を代表するスラッガーになりそうですね!!

f:id:yasuyasai:20160428012318j:plain

外崎

ショートとしては守備力が物足りませんが

なかなか良い能力してるので育てていきましょう

f:id:yasuyasai:20160428012432j:plain

永江

外崎との併用になりますが基本的には

守備の良い永江を使っていくと思います

22歳とまだ若いです

f:id:yasuyasai:20160428012553j:plain

f:id:yasuyasai:20160428012605j:plain

金子一と山田

似たような能力ですが将来性を感じるので使っていきたいですね!

 

以上で紹介は終わりです!!

次回からはペナント本編を進めていきます!楽しみ!

ではノシ