やす の 遊び場

ゲームのプレイ日記中心に趣味ネタなどを書くブログです!毎日更新目指します!

平日は一記事、休日は二記事更新します!7:00, 17:00 に更新予定です!

【パワプロ2016:ペナント】目指せライオンズ黄金期!! Part22

では三連覇を果たした2021年オフをやっていきましょう!

f:id:yasuyasai:20160507192823j:plain

f:id:yasuyasai:20160507192841j:plain

高橋朋がポスティングの利用を希望

最初は引き止めようと思ったものの、長年チームへ貢献してくれた感謝と「必ずこの球団に戻ってきます」という言葉に感動し、ポスティング承認

今までありがとう!異国の地でも頑張ってくれよ!

f:id:yasuyasai:20160507193101j:plain

高橋朋のポスティングに伴い抑えが不在になってしまったので、初めてのFA選手獲得

マリーンズの抑えである西野を獲得!強い!

しかし年齢的には若くないので抑えの育成が急務です。

~ドラフト~

f:id:yasuyasai:20160507193247j:plain

一位指名 川口 投手 大学

抑え育成に向けて獲得

これは強い!今までのドラ一の中で一番強いんじゃ!?

威圧感持ちとか最高ですね!英才教育します!ちなみにデブです!

f:id:yasuyasai:20160507193421j:plain

二位指名 立石 投手 高校

将来の先発候補として獲得

なかなか良い能力なのでは!?

f:id:yasuyasai:20160507193514j:plain

三位指名 湊 外野手 高校

守備の良い高校生外野手を獲得

これまた良い能力の高校生を獲得できましたね

f:id:yasuyasai:20160507193612j:plain

四位指名 三角 遊撃手 高校

守備型の選手が高齢になってきたため獲得

なんか高卒野手の運いいね

 

今回は四人の獲得でした。

個人的には2017(桃井、李の年)並みに良い選手を引けたと思います!

次世代の選手を多く獲得できて良い収穫でした!

 

海外留学は先ほど獲得したドラ一の川口、期待の外野手久保木(二年連続)にペナン島へ向かってもらいました。

ペナン島って変化球上がるのかな?

期待して待ちましょう!!

 

ではノシ