やす の 遊び場

ゲームのプレイ日記中心に趣味ネタなどを書くブログです!毎日更新目指します!

平日は一記事、休日は二記事更新します!7:00, 17:00 に更新予定です!

【パワプロ2016:ペナント】目指せライオンズ黄金期!! Part19

世代交代をスムーズに進めるために補強をしましょう!2020年オフです!

f:id:yasuyasai:20160503191110j:plain

岸がFAで楽天

その補償として若手有望株のオコエを獲得

これはかなりいい補強ですね!外野陣の一角を担ってくれる選手になってもらいましょう!

 

~ドラフト~

f:id:yasuyasai:20160503191307j:plain

一位指名 小斉 外野手 高校 【高校No.1スラッガー

高校生スラッガー小斉を獲得

No.1名に恥じない打力ですね!活躍に期待!

f:id:yasuyasai:20160503191506j:plain二位指名 今田 投手 大学

制球力ある今田を指名

能力良いですしそのうちローテーションに入るかもしれません!

f:id:yasuyasai:20160503191637j:plain

三位指名 船津 外野手 高校

こちらも大砲の高卒を獲得

こういうタイプが一番育てやすいです

チームプレイ〇

f:id:yasuyasai:20160503191803j:plain

四位指名 野々垣 三塁手 高校

長打力のある高卒三塁手

併殺とエラー持ち

外国人を押しのけてDHになれるかがカギ

f:id:yasuyasai:20160503191951j:plain

五位指名 森野 二塁手 高卒

打てる二塁手

浅村の後継者候補で逸材と呼ばれているらしいです

まずは守備練習ですね

f:id:yasuyasai:20160503192123j:plain

六位指名 下條 投手 大学

覚醒に期待(雑)

 

このような指名になりました!

今回は即戦力ではなく将来性重視の指名となっています!

高卒の割には能力の高い選手が多いのでかなり期待できますね!

 

そしてことしのペナン島には19年ドラ2久保木とオコエを派遣しました

久保木は次期外野手候補です

オコエのペナン島はかなり賭けな気がしますけど、パワーかミートが上がってくれれば即戦力なので期待して待ちましょう!

 

ではノシ