やす の 遊び場

ゲームのプレイ日記中心に趣味ネタなどを書くブログです!毎日更新目指します!

平日は一記事、休日は二記事更新します!7:00, 17:00 に更新予定です!

【パワプロ2016:ペナント】目指せライオンズ黄金期!! Part18

奇跡的逆転優勝を果たした2020年クライマックスシリーズやっていきましょう!

f:id:yasuyasai:20160503185036j:plain

結構圧倒的な力でクライマックスシリーズを突破!

オリックスの勢いが落ちてるのかライオンズが強いのか

 

そして日本シリーズは昨年も戦ったヤクルトスワローズ

沢村賞エース杉浦を中心にあちらも黄金期になっているようです

 

しかし日本シリーズはシーズンフル回転していた増田、高橋が揃って不調・・・

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yasuyasai:20160503185847j:plain

二年連続日本一達成!!

やはり最後はエース菊池でした!頼りになりますね!!

ドッサーも衰えてきてクビにしようかと思っていたのですが

20本以上打ってますし日本シリーズでこれだけ打ったので来年も使います!

 

来年以降の課題としては世代交代ですね!

先発陣は若いものの、中継ぎ陣は増田高橋に頼り切っており

年齢による衰えが心配されます。

後任の育成が急務です

 

打者では秋山の衰えが見え始め

このままだと李以外は固定できなくなってきます。

なので若手の外野陣の育成を始めないといけませんね

今関は早熟っぽいので・・・

あと浅村の後任もそろそろ探さなくては

メヒアとドッサーも衰えてるので世代交代が必要ですね。

 

こう書いてみると色々問題ありますね!

では次回はこの穴を埋める補強をしてくオフです!

ノシ