やす の 遊び場

ゲームのプレイ日記中心に趣味ネタなどを書くブログです!毎日更新目指します!

平日は一記事、休日は二記事更新します!7:00, 17:00 に更新予定です!

【パワプロ2016:ペナント】目指せライオンズ黄金期!! Part16

では連覇の掛かる2020年シーズンやっていきましょう!

f:id:yasuyasai:20160502225737j:plain

交流戦までで首位と8ゲーム差の四位

なぜこうなった・・・

 

いやね、言い訳としてはやっぱり怪我なんですよ!

重傷者は出ていないのでまだましなんですが

捻挫(全治六日)が多すぎます・・・

交流戦までで四人くらい捻挫したんじゃね・・・?

特にチームにいないと得点力がガタ落ちする秋山が捻挫から20日くらいの怪我のコンボで不在だったのが痛かった・・・

 

しかし!!

f:id:yasuyasai:20160502230313j:plain

怪我人が治りだいぶ戦力が整ってきて交流戦で10連勝!

昨年から交流戦でだいぶ稼げるようになりましたね!

これは首位とも差が縮まっただろうなあ・・・

f:id:yasuyasai:20160502230257j:plain

f:id:yasuyasai:20160502230650j:plain

ですよねーーーー!!

パリーグ三チームが同率一位で交流戦終了。

上位六チーム中五チームがパリーグ・・・

セリーグ弱すぎだろ!もっと頑張れ!!

 

交流戦が終わったあともライオンズは比較的好調も

一位のオリックスの圧倒的な強さには勝てず・・・

なんでこんなに強いの?

f:id:yasuyasai:20160502231044j:plain

前半戦が終了。首位と11ゲーム差の三位

まだ56試合残ってるとはいえ11ゲームはキツイな・・・

まだまだクライマックス争いはわからないので最悪でも三位には食い込みたいですね・・・

 

前半戦この順位になってしまった理由を考えると

 ・ショートが埋まらない

   何年も前からの課題のショートが埋まりません。金子に期待したんですが冴えないまま30になってしまいましt。ペナン島から帰ってくる桃井に期待するしかないです。

 ・外野が埋まらない

   これも初期のころからの課題です。木村と斉藤が素晴らしい能力を持っているのに木村は隔年、斉藤は一割となかなか埋まらない。外国人も微妙と呪われてます。

 

では恒例のMVP決め

f:id:yasuyasai:20160502231654j:plain

野手は今関

16年組の高卒ですね。序盤は怪我で出遅れたものの埋まらない外野の一角を担ってくれました。高卒四年目ですし良い成績です。ただ早熟疑惑が出てます。

f:id:yasuyasai:20160502231904j:plain

投手は高橋

今年は安定感抜群で防御率0点台。通算200セーブも達成しました!

 

では後半戦、優勝の可能性もまだありますので気合い入れていきましょう!

ノシ