やす の 遊び場

ゲームのプレイ日記中心に趣味ネタなどを書くブログです!毎日更新目指します!

平日は一記事、休日は二記事更新します!7:00, 17:00 に更新予定です!

【パワプロ2016:ペナント】目指せライオンズ黄金期!! Part15

では2019年オフやりましょう!

リリーフの増田高橋がそろそろ劣化が始まる歳なので

今年のドラフトは若いリリーフを多めに獲得しようと思います!

f:id:yasuyasai:20160501034256j:plain

一位指名 岩見 投手 大学

今までノーコン速球派ばかり獲得して制球上げるのが大変だったので

ある程度のコントロールがある選手を指名

うーむ、微妙?

f:id:yasuyasai:20160501034506j:plain

二位指名 久保木 外野手 大学

外野も高齢化が進みつつあり人数も減っていたので獲得

獲りたかった選手直前に指名されてしまった

特殊能力は良いのでうまく育成したいですね!

f:id:yasuyasai:20160501034724j:plain

三位指名 泉 投手 大学

調査だと制球Dだったんですが実際はEでした

案外良い能力してると思います!

f:id:yasuyasai:20160501034839j:plain

四位指名 熊野 投手 高校

将来化けるのを期待です

f:id:yasuyasai:20160501034928j:plain

五位指名 井桁 二塁手 大学

浅村がFAを取得したので予備で獲得

f:id:yasuyasai:20160501035031j:plain

六位指名 室井 捕手 大学

炭谷がFAを取得かつ人数が少ないので獲得

今までのドラフト野手の中でも能力は高い方

外野として起用するかもしれない

 

f:id:yasuyasai:20160501035226j:plain

浅村残留!流出したら代わりいないから助かりました!!

f:id:yasuyasai:20160501035317j:plain

炭谷はFAで中日へ

補償選手として野木(19歳)を獲得

これ実質今年のドラ一ってことでいいんじゃないか!?

f:id:yasuyasai:20160501035439j:plain

今季から打撃コーチへ転身した栗山が殿堂入り!

f:id:yasuyasai:20160501035519j:plain

1500安打で殿堂入りできるんですね!

素晴らしい選手だったのは間違いないので嬉しいですね!

 

f:id:yasuyasai:20160501035620j:plain

新たな助っ人

微妙!!

 

そして今年の留学も桃井、李

ペナン島へ行って能力2つの底上げです!

あの二人に将来のライオンズが掛かってますから頑張ってほしい!

 

では次回は連覇のかかる2020年やっていきましょう!

ノシ