やす の 遊び場

ゲームのプレイ日記中心に趣味ネタなどを書くブログです!毎日更新目指します!

平日は一記事、休日は二記事更新します!7:00, 17:00 に更新予定です!

【パワプロ2016:サクセス 彼女】十六夜瑠奈 と番堂長児 +小石川大太

独立リーグ編初めてプレイしたらいきなり金特能取れたので書きます!

f:id:yasuyasai:20160505000320j:plain

この金特能は結構取ってる人多いかな?

普通に進めたら取れるっぽいですね(自分は五人くらいやって一人だけど)

f:id:yasuyasai:20160505000433j:plain

こんな感じでいきなり無理難題を押し付けられてサクセススタートですね

イベント多すぎて細かいことは書きませんけど

金特能付いたときにもとくに特殊なイベントはなかった気がします。

条件は友好度MAXとかですかね?

f:id:yasuyasai:20160505000627j:plain

こんな感じでプロになるとエンディングになるわけですが

いつの間にか金特能「勝負師」付いてましたw

f:id:yasuyasai:20160505000730j:plain

一人目でよくわからないまま進めたから弱いw

 

で、前々から言ってたマネージャー(山咲花子)なんですが未だに一回しか彼女にできてません。

しかも消化不良で金特能貰えませんでした・・・

マネージャーが一番彼女にする難易度高いのかな・・・

彼女に出来て金特能もらえたらまた記事書きます・・・

 

あ、あと独立リーグ編で金特もう一つもらえました!

番堂長児の友好度MAXでエンディング行くとたぶんもらえます!

f:id:yasuyasai:20160505001204j:plain

一定以上の友好度でこのイベントは出るんですが

(おそらく)友好度MAXだと金特能「気迫ヘッド」が貰えます!

f:id:yasuyasai:20160505001315j:plain

f:id:yasuyasai:20160505001445j:plain

ただ番堂との友好度MAXまで上げるの大変なわりに気迫ヘッド弱そうなので

そんなに狙わなくてもいいんじゃないかと思いますね。

 

*追記

小石川からもエンディング時に金特「電光石火」貰えました

貰えるの知らなかったので細かくはわかりませんけど

貰えた時は小石川イベント多かったです

やはり友好度か?

f:id:yasuyasai:20160505144537j:plain

f:id:yasuyasai:20160505144645j:plain

独立リーグ難しいね! 

 

ちなみに独立リーグ編は十六夜の特訓で

キリギリススペシャルをやると色々特能付くので

最強選手作るには独立リーグになるのかも・・・?

 

まあなんにせよ山咲マネージャーから金特能貰いたいね・・・

ではノシ