やす の 遊び場

ゲームのプレイ日記中心に趣味ネタなどを書くブログです!毎日更新目指します!

平日は一記事、休日は二記事更新します!7:00, 17:00 に更新予定です!

【パワプロ2016:サクセス 彼女】赤羽根零

マネージャーを彼女にしようと思ったのですが、赤羽根零で金特能取れたので書きます!

f:id:yasuyasai:20160501230540j:plain

あ、彼女になるまでのバス停イベントで貰えるアイテム調べたので書いておきます

間違いあったらごめんなさい

*追記

指南書と極秘資料がごっちゃになってますごめんなさい

 

1回目

大きい箱:大トルマリン

普通の箱:丈夫サポーター

小さい箱:打撃指南 癒しタオル

おすすめは大きい箱ですかね?

 

2回目

黄色:走塁指南 ドックフード

黄色:肩指南 骨

青色:打撃指南 すけすけゴーグル

黄色がいいですね

 

3回目 チャンスのコツは共有

四角:肩指南 恋愛成就のお守り

三角:筋力指南 魅力のお守り

円筒:走塁指南 やわらかタオル

円筒がいいですね

 

4回目 ムードのコツは共有

金:肩指南 救急箱

プラスチック:打撃指南 シルバーカード

セラミックス:筋力指南 ゴールドカード

セラミックスがいいですね

 

たぶんこんな感じだったと思います!

お好みのアイテムを貰いましょう!

ゴールドカードはかなり良いんでおすすめです!

 

そしてこれらのイベントを終えると赤羽根が走ってどこかへ行ってしまいます。

追いかけるコマンドを選ぶと走塁のランクが1上がります。

 

で、その後の展開なんですが

主人公が部長クラスになってないとバス停に赤羽根が現れなくなる気がします。

最初のころ平社員のままやってたらバス停に一生現れませんでした。

しかし部長になってからこのイベントやるとバス停に現れて告白される気がします

おそらく関係してるんじゃないかと思います

*追記

赤羽根イベント進めないと部長になれないかも?

五回目のイベント以降に部長になれるみたいです

 

部長昇進イベント

羊皮:肩指南 魔物ちゃん人形

ダンボール:肩指南 見返りチケット

和紙:筋力極秘 ロックオンチケット

f:id:yasuyasai:20160502194234j:plain

f:id:yasuyasai:20160502194244j:plain

残り13ターンで告白されましたが金特能は取れました

f:id:yasuyasai:20160502194347j:plain

毎回デートに社長が付いてきます。

しかし何回かデートを重ねていくと社長が用事で着いてこれない時があり

その時に赤羽根が二人で何処かへ行ってしまいたい的な言ってきます。

その時に「そうですね」を選ぶと金特能の「芸術的流し打ち」を獲得できます!(たぶん)

エンディングで金特貰えるものだと思ってて話スキップしてたらゲットしてましたw

f:id:yasuyasai:20160504171114j:plain

f:id:yasuyasai:20160504171141j:plain

f:id:yasuyasai:20160504171153j:plain

ちなみにもう一つの方の選択肢選んだ時は金特貰えませんでした。

 

エンディング楽しみにしてたんですが特に特殊なイベントはありませんでした。

f:id:yasuyasai:20160502194900j:plain

城島に芸術的流し打ちが付きましたw

f:id:yasuyasai:20160505002018j:plain

 こっちの方がしっくり

では次こそマネージャーを彼女に・・・!

ノシ