やす の 遊び場

ゲームのプレイ日記中心に趣味ネタなどを書くブログです!毎日更新目指します!

平日は一記事、休日は二記事更新します!7:00, 17:00 に更新予定です!

【パワプロ2016:ペナント】目指せライオンズ黄金期!! Part11

2018年オフやっていきましょう!

来年優勝を狙えるライオンズにとっては重要なオフですね!

 

~ドラフト~

f:id:yasuyasai:20160430030842j:plain

一位指名 宮里 投手 社会人 【社会人No.1】

はずれ一位指名です。

ライオンズの先発は駒が揃っているため、先発一本の投手は指名しても出番が少ないと考えられるため指名しにくいのが現状です。

そこで中継ぎの即戦略を狙いましたが抽選を外しました・・・

そこで全適正のある宮里を指名。

ロングリリーフ要員ですかね

f:id:yasuyasai:20160430031305j:plain

二位指名 高沢 投手 大学

同じ理由で適性の多い投手を指名

特殊能力は良いですね!

f:id:yasuyasai:20160430031422j:plain

三位指名 河本 三塁手 高校

守備の良い選手が少ないため守備力を買って指名

バランスの良い能力ですね

f:id:yasuyasai:20160430031548j:plain

四位指名 若尾 投手 大学

野手が相当不作なため投手を獲得

適当な理由で先発取ったのですがなかなかいいですね

2016年五位指名の柳原が前年九勝してるため化ける可能性はあります

f:id:yasuyasai:20160430032201j:plain

五位指名 中島 遊撃手 社会人

さっき述べた守備枠

微妙・・・

 

というような指名でした!

ホントに抽選を外したのが痛いドラフトだった気がします・・・

しかし河本や若尾は化ける可能性もありそうなのでそこに期待ですね!

f:id:yasuyasai:20160430032503j:plain

ついに柳田がポスティングでメジャー移籍

日本じゃやることなかったしちょっと遅かったね・・・

これホークスは相当な戦力ダウンですね

さすがに柳田の代わりはいないでしょう

 

今年もFAで獲得した選手はなし!

自由契約も微妙な助っ人ばかりで掘り出し物はいませんでした!

 

海外留学には昨年のドラフト1.2位の桃井、李にヨーロッパへ行ってもらいました

将来のライオンズを担ってほしいからこそ

若い今に守備を鍛えてもらっておきます!

 

来年こそは優勝します!!

ではノシ