やす の 遊び場

ゲームのプレイ日記中心に趣味ネタなどを書くブログです!毎日更新目指します!

平日は一記事、休日は二記事更新します!7:00, 17:00 に更新予定です!

【パワプロ2016:ペナント】目指せライオンズ黄金期!! Part10

では優勝に向けて2018年後半行きましょう!!

f:id:yasuyasai:20160430003752j:plain

連勝したり連敗したりでなんだかんだ九月へ

オリにマジック17が点滅

まずい・・・

そしていつの間にか三位のホークスとも2ゲーム差に

AS明け以降森にHRが全然でなくなってしまいました。

ヒットは量産してるんですけどね

f:id:yasuyasai:20160430003948j:plain

オリックスとの直接対決直前に森が離脱・・・

 

~そして~

f:id:yasuyasai:20160430004100j:plain

よし!とりあえずCS進出決定!

 

ちなみにオリックスが優勝を決めました

ああ惜しかった・・・

 

あとはホークスとの二位争い!

最後の直接対決で二連勝し・・・

f:id:yasuyasai:20160430004357j:plain

f:id:yasuyasai:20160430004418j:plain

2017年はパリーグ二位でした!!

いや~優勝したかった!!

4.5ゲーム差ならやっぱり交流戦の分ですよね・・・

過ぎ去ったことは仕方ないので来年こそは交流戦も制し優勝したいです!!

昨年の借金24から今年は貯金12ですからチームに力は確実についてきています!

黄金期の序章は近づいてきているのではないでしょうか!!

 

そしてクライマックスはホークスを2-0で下し

ファイナルステージでは3-3 1分けで敗れてしまいました

負けてしまいましたが奮闘はしたと思います。選手たちを称えましょう!!

 

タイトル

f:id:yasuyasai:20160430005132j:plain

菊池が10勝で一応チーム最多勝です

しかし今年優勝できなかった原因に

二ケタ勝利が菊池一人ということがあげられると思います

菊池はエースとして15勝を目指してもらいオフは投手陣の底上げを目指したいですね

f:id:yasuyasai:20160430005344j:plain

f:id:yasuyasai:20160430005354j:plain

f:id:yasuyasai:20160430005404j:plain

森が柳田の三年連続三冠王を阻止!!

欲を言えばもっと本塁打が欲しかったですけど素直に喜びましょう!!

素晴らしい!

 

それでは今シーズンのMVPを!

f:id:yasuyasai:20160430005857j:plain

投手は菊池!

投手陣唯一の二ケタ勝利!防御率二点台と安定しています!

しかしもう27歳と中堅になってきました

本音としてはやっぱり15勝を目指してほしいですよね・・・

f:id:yasuyasai:20160430010108j:plain

打者はやはり森!

後半HR減りましたが首位打者に3割30本100打点!

まだ若いのでこれを超える成績を来季に期待!

f:id:yasuyasai:20160430010235j:plain

そして打者はもう一人、浅村!!

昨年まではいまいちでセカンドの補強も考えたのですが

今年は文句なしの成績を残しました!

しかし来年は2013のキャリアハイを超える成績を目指してほしいです!

 

ではノシ