やす の 遊び場

ゲームのプレイ日記中心に趣味ネタなどを書くブログです!毎日更新目指します!

平日は一記事、休日は二記事更新します!7:00, 17:00 に更新予定です!

【パワプロ2016:ペナント】目指せライオンズ黄金期!! Part8

2017年オフシーズン進めていきましょー!!

f:id:yasuyasai:20160429005715j:plain

くそおおおおおお!!

f:id:yasuyasai:20160429005733j:plain

大学No.1スラッガー獲得して三塁転向させて

穴埋めようと思ったのに!!

こればっかりはしかたないか・・・

そういえば最近のパワプロはアマチュア選手の能力リアルですね

前はもっと化け物がいたような気がしますが・・・

f:id:yasuyasai:20160429010016j:plain

一位指名 桃井 遊撃手 高校 【高校NO.1ショート】

高校NO.1ショートと言われていた桃井を獲得

打力を生かすためにサードコンバートします

チャンスBでこの能力の高卒はワクワクしますね!

将来有望です!!

f:id:yasuyasai:20160429010251j:plain

二位指名 李 外野手 高校

二位指名も打力に定評のある高校生を指名

一位の桃井と似てますね

ドラフト1.2位コンビとして活躍してほしいですね!

てか高卒でこの打力普通に強くないですか?

f:id:yasuyasai:20160429010504j:plain三位指名 市橋 捕手 大学 【大学NO.1捕手】

大学No.1捕手の市橋を指名

捕手が少なかったので指名したのですがこれは成功ですね!

捕手としては合格の打力と比較的高い守備。

銀仁朗は超えられませんが岡田は超えてますね

スタメンもあるかもしれません

f:id:yasuyasai:20160429010752j:plain

四位指名 藤江 二塁手 社会人【四国ビック3】

社会人でこれはちょっと厳しいかもしれないですね

覚醒(あるのか?)を待ちましょう

f:id:yasuyasai:20160429010926j:plain

五位指名 山森 捕手 大学

捕手不足のため指名

第二の上本を目指しましょう・・・

f:id:yasuyasai:20160429011033j:plain

六位指名 中嶋 三塁手 高校

三塁不足のため指名

高卒なのに能力の伸びが良いので早熟か?

打力に絞って育ててみます

 

全体的に見ると上位は当たりで下位ははずれですね!

抽選外したけど桃井が良さそうだからまあいいでしょう!!

投手は不作過ぎたので獲得しませんでした

とりあえずサードは助っ人に賭けましょう!

f:id:yasuyasai:20160429011449j:plain

お!!これはそこそこの助っ人をひいたんじゃないか!?

スカウト変えてよかった!!ドッサー期待しましょう!!

 

あ、あと多和田と砂田には韓国リーグへ修行しに行ってもらいました

強くなってきてね!

 

さあ2018年シーズンへ行きましょう!

ノシ