やす の 遊び場

ゲームのプレイ日記中心に趣味ネタなどを書くブログです!毎日更新目指します!

平日は一記事、休日は二記事更新します!7:00, 17:00 に更新予定です!

【パワプロ2016:ペナント】目指せライオンズ黄金期!! Part5

では2016年オフシーズンやっていきましょう!

f:id:yasuyasai:20160428161315j:plain

こんなにチーム状態悪かったんですね・・・

グラフ小さすぎるw

~そしてドラフト~

f:id:yasuyasai:20160428161438j:plain

一位指名 大宮 投手 社会人

抑え不足のチームなので左腕で155キロと出てたので

一位で指名しました。単独です

まずマイナス能力を消さなくちゃいけませんね

f:id:yasuyasai:20160428161723j:plain

二位指名 水尾 遊撃手 大学

身体能力系の内野手ばかりだったので

長打力のあるショートを指名しました

中島選手のような打てるショートになってもらいましょう!

開幕スタメンもあるかも!

f:id:yasuyasai:20160428161935j:plain

三位指名 山添 投手 社会人

先発も中継ぎもできる速球派左腕です

150キロ予想だったのですが152キロでした

f:id:yasuyasai:20160428162108j:plain

四位指名 今関 外野手 高校

アベレージ型の次世代の外野育成したかったので指名

若い大崎だった

f:id:yasuyasai:20160428162305j:plain

五位指名 柳原 投手 社会人

先発と中継ぎの投手がほしかった

五位でこの能力はかなり当たりじゃないでしょうか!

f:id:yasuyasai:20160428162426j:plain

六位指名 霜田 三塁手 大学

おかわりがFA宣言したので三塁手が山川のみになったので獲得

打てる選手が欲しかったがこれなら山川の方が打ちそう

 

ドラフトは以上です!

投手はなかなか良い選手取れたので満足です!

 

お次はFA引き止め

岸もおかわりももちろん大事な主力ですので引き止めます

必死の説得で岸は引き止められましたが

おかわりはDeNAへ移籍・・・

くそう・・・

 

補償選手の獲得へ

f:id:yasuyasai:20160428162841j:plain

なぜか砂田がプロテクト外だったので獲得しました!

この成績でプロテクト外す首脳陣www

他にも国吉やら倉本やら乙坂がプロテクト外でした

無能

 

その後の自由契約選手との交渉で大隣選手とプライディ選手を獲得しました

黄金期再建へ向けてかなり良い補強ができていると思います!

 

そして今年の海外留学には多和田と大宮に

オーストラリアへ短所を消しに行ってもらいました

多和田は先発で使いたかったけど我慢我慢・・・

 

そしておかわりの移籍に伴って三塁手がいなくなってしまったので助っ人獲得

f:id:yasuyasai:20160428163426j:plain

f:id:yasuyasai:20160428163437j:plain

スカウトが無能すぎて微妙な選手しかいなかった・・・

山川使います・・・

 

ではノシ