やす の 遊び場

ゲームのプレイ日記中心に趣味ネタなどを書くブログです!毎日更新目指します!

平日は一記事、休日は二記事更新します!7:00, 17:00 に更新予定です!

【パワプロ2016:ペナント】目指せライオンズ黄金期!! Part3

どうも!2016年前半が終わりました!

画像とともに経過を振り返ります・・・

 

f:id:yasuyasai:20160428120257j:plain

秋山の離脱が痛すぎる打線を補うべく

新外国人選手ケール(28)を獲得!

予想成績を見る限りかなり優秀なんじゃ・・・?

f:id:yasuyasai:20160428120445j:plain

・・・うん

まあ年俸に釣り合ってるかは別としてまあいいんじゃないかな!?

秋山の穴を埋めるなんて無理なんですよね・・・

f:id:yasuyasai:20160428120645j:plain

栗山不振、浅村不振で打線が大変なことになってます

なんとか斉藤には頑張ってほしい・・・

ショートも永江、外崎があまりにも打てないので金子になっています

 

f:id:yasuyasai:20160428120843j:plain

交流戦までの順位

オリ強い・・・!なんとか交流戦で追いつきたいですね!

楽天は序盤もっと酷かったのでかなり持ち直してます

f:id:yasuyasai:20160428121019j:plain

おお・・・

打線が弱っていくうううう!

f:id:yasuyasai:20160428121251j:plain

中村秋山不在でかなり厳しい戦いの中なんとか交流戦を終えました

山川に期待したけどさすがにミートFじゃあまり打てないですね

オリと同率8位だったので差は縮まらず・・・

f:id:yasuyasai:20160428121440j:plain

勝ったからいいけどなんだこの馬鹿試合・・・

f:id:yasuyasai:20160428121619j:plain

そして前半戦が終了

オリが独走気味になってる・・・

二位のホークスが不気味ですね・・・

 

ってか14ゲーム差ってやばくないですか!?

縮まるどころかかなり広がってるじゃないですか!!

うーん、ここから優勝を目指すのは厳しそうなんで

AクラスでCSを狙いつつ若手の育成をしていきますかね~

f:id:yasuyasai:20160428121957j:plainチーム打率最下位ですけど

どこも同じくらいですね。HRは1位か!

f:id:yasuyasai:20160428122125j:plain

沢村賞狙えるじゃん!

と思ってたら上が二人もいました。

今回少し打低気味ですね。

大谷序盤ぼろぼろだったんですが上げてきましたね

(我がライオンズは二回完封されました)

f:id:yasuyasai:20160428122340j:plain

f:id:yasuyasai:20160428122357j:plain

OPS.900越が一人・・・

柳田さすがですね

 

ライオンズの前半戦MVP

投手:岸 防御率1.97 9勝4敗 118 2/3

野手:メヒア 打率.290 19HR OPS.849

 

ですかね!では後半戦も頑張っていきましょう!!

ノシ