やす の 遊び場

ゲームのプレイ日記中心に趣味ネタなどを書くブログです!毎日更新目指します!

平日は一記事、休日は二記事更新します!7:00, 17:00 に更新予定です!

【MLB】選手紹介 という名のメモPart1 クリス・アーチャー

MLBは好きで観ているけど

チームも選手も多すぎて名前が覚えられない!

 

 

という人も多いと思います!(自分以外にもいますよね・・・?)

ってことで、この記事ではにわか(重要)な自分が好きな選手や気になった選手を忘れないように記事にしていきたいと思います!

重要なことなので言っておきますが自分はMLBにわかなので間違ったこともあるかもしれないので注意してくださいね!

 

記念すべき第一弾の選手は・・・

タンパベイ・レイズクリス・アーチャー(Chris Archer)投手!

いいピッチャーなので知ってる人も多いのではないでしょうか!

 

自分はダルビッシュ投手がメジャー移籍した頃からMLB中継をちょくちょく観るようになったのですが

本格的に観始めて一番最初に

「このピッチャーすげえ!」

と思った選手です。2、3年前ですかね?

 

このピッチャーの何が凄いって

とにかく球が速い。4シームの平均は約95マイル(約153キロ)らしいです。

先発でこの数字ですから相当なものですよね。

ちなみにMAXは160キロ投げるそうです。スゴイ!

 

しかし自分がこのピッチャーに惚れたのはそこではありません!

いや、直球も凄いんですがそれよりも

 

スライダーが凄いんです!!

 

この動画を観ていただければわかると思うんですが

キレッキレですよね~

 

www.youtube.com

 

メジャーの強打者たちがバッタバッタ三振して観てるのが楽しいです。

2015年は252奪三振でリーグ二位K/9は10.7を記録したそうです。

このレベルのスライダーを投げられたら

そりゃ簡単には打てませんね。

ちなみにスライダーの平均球速は141キロとか

 

あとフォームが凄いです。

よくあのフォームであんなに球速でますよね、不思議

 

ってことで第一弾はクリスアーチャー投手でした!

内容が薄いですけどメモとして大目に見てください!!!!

 

今シーズンは打ち込まれる場面が多いようですが

三振は取れているので復調を信じましょう・・・!!

がんばれアーチャー!!

 

ではノシ